LOLの研究者

League of Legendsについて考察するブログです。週1回以上更新したいと思います。

ランクシーズン7終了目前、今思うこと。

f:id:VlVl:20171024195743p:plain

はじめに


いよいよシーズン7の終了が近づいて来ました。
皆さんはまだランク戦を回していますか?
私はブログを書いています。(ランク戦、頑張ってます)

シーズン終了が近づくと、今現在のTierより上のTierで終了したい思いからランク戦を回す人も多いかと思います。

私は現在シルバーですがゴールドに上がりたいが為に必死でランク戦をしています。
(そしてつい先程シルバーⅢに降格しました。)

そこで、ランク戦で勝ち上がるためには何をすれば良いか、私が思っていることを簡単にまとめたいと思います。
あくまで私の意見ということで、、、お願いしますね。

 

ランク戦で勝ちたい


私は勝つためにランク戦をしています。

私は勝てると思ってランク戦をしています。

ただ、効率良く勝つためには私に足りていない部分が多いことは分かっています。

しかし、現在のシルバーTierのランク戦で勝つために、そこまで繊細なスキルは必要ないのでは?とも思っています。

そこで、普段考えていることを再度自分に叩き込む意味も含めて書き記していきます。

 

勝つために考えていること


・自分が得意なチャンピオンを使う
 背伸びせずに自分が得意なレーンで自分が使えるチャンピオンを使う。

・オブジェクトを優先する
 タワーf:id:VlVl:20171024204621j:plainは壊せないか、ドラゴンf:id:VlVl:20171024204132j:plainf:id:VlVl:20171024203844j:plainf:id:VlVl:20171024204227j:plainf:id:VlVl:20171024204137j:plainは倒せないかを第一に考える。

・ミニマップを見る
 
よく言われます、「マップ見ろ」って、わかってる。でもレーンの敵が目の前にいるとマップ見れない。
 せめてミニオンのラストヒットをとる瞬間(どうせチャンピオンは硬直している)だけでもマップを見る。

・ワードを置く
 ステルスワードf:id:VlVl:20171024203642j:plainはもちろん、コントロールワードf:id:VlVl:20171024203643j:plainは絶対に設置する。

・相手のCSタイミングでハラスする
 相手がミニオンを食べたそうにしている。叩く。相手がミニオンに攻撃するタイミングでハラスすれば反撃されない

・バロンが居たらTP持ちがBOTレーンへ行く
 バロンf:id:VlVl:20171024205420j:plainが居る時間はテレポートf:id:VlVl:20171024204802j:plainを持っているチャンピオンだけがBOTレーンを押す。

 まだ相手がバロンを倒せるレベルじゃないとか関係ない。20分以降はバロン意識してね

 

 今回はこのくらいにしとこうかな、あんまり書くとうるさいからね。

 

 

おわりに


今シーズンは11月7日(火)25:59で終了になります。
頑張って最後の力を出し切りましょう。
ゴールドなりてー。